コンベ奇行

今日は前から予約していたStepさんの記念コンに行ってきた(/ ̄∀ ̄)/
卓は一か八かで希望を出したら通った念願のSW2.0ヾ(≧∇≦*)〃
因みにGMはNWオンリーコンでもお世話になった渋谷の某コンベの主催者の人♪
まあ初プレイなのでPCはルルブを読んで一度はやっておきたいと思ってた
人間のフェンサー3Lにレンジャー1Lにする。
したら卓の皆にガチだ、此処にガチの人が居ると弄られる始末WWW

イイジャンイイジャンサイショグライオトナゲナイコトシタイジャン(ノд<。)゜。

………それは置いといてWWW
戦闘技能は能力値的に恵まれた事もあって
両手利きと武器習熟メイスをチョイスしてビリオン二刀流(?)とかした。
……うん、ガチだね、大人げないね( ̄▽ ̄;)
そんな大人げない奴はどんな奴かというと経歴表の結果
昔、勘違いした二枚目だったが川で溺れたエルフ(他PC)を助けようとしたら失敗して
一人で下流まで流されおバカになったという奴にヾ(+_<)
名前は某取ったどーのアレから貰ってマルセール=ハマグッチェにした。
シナリオは街道を移動中にゴブリン達に襲われてる隊商を救い
護衛を頼まれて目的の村に点くと事件がという感じ。
細かい事はいいとして俺はどうだったかというとダビットのモチモチポンポンとかコボルト愛護団体とかとっとこコボ太郎だの妄言を吐き尽くしたあげく
コボルト相手に『悪さをしなければ可愛がってやろう』などとほざきながら手をワキワキさせてにじり寄る始末(≧×≦;)
……変態じゃありませんよ、カワイイものが好きなだけですじょWWW
セッションそのものは楽しかったけどシステムの感じは旧と余り変わらないかな。
システム的に戦闘で連携をしやすい方向に調整されてるかなというのはあるけど
上級ルールとかが出ないとまだなんとも言えない部分もあるかね。
今の段階だとSWをずっとやってるサークルの5年前ぐらいのカスタムとどっこいぐらいかなぁ(´〜`;)