オープン定例会自卓レポ

私が今回立てた卓はALGでシナリオ名は『この美しき世界』
レギュは5レベルスタートでキャラメイク短縮の為クラスは指定。(ハンドアウトのイメージ優先で指定した為に組み合わせに難があったのか悩んで反って時間が掛かったのはちょっと反省)
それでは軽くPCの紹介をば
PC1:早瀬一二三(ハヤセカズミ) ファイター3ルーンナイト1レジェンド1
5年前のある事件の悔いからクエスターへの道を歩んだ剣道部所属の男子高校生。
他のPCに比べると普通の人だが普通って大事だよね。
中の人は今回半ばメカ娘フェチなハンドアウトを好演してくれたうちのN村さん。
PC2:ベル・ジンガ スカウト3マシンヘッド2
太陽系外縁での演習中に生徒の部隊がボスによって壊滅させられた機械生命体な隊長。
そして地球上ではブロンドのハンサム。
一番キャラメイクで悩ませてしまったが割り切って早瀬の乗騎として特化したのは流石かなと。
中の人はファンファクさんからのお客様、トシビンさん。
PC3:HIDE(ハイド)本名:早見秀一(ハヤミシュウイチ) ホワイトメイジ2アーティスト2ホムンクルス
宇宙からのギフトを受け取って素養もあってかオープニングでクエスターというかスターに目覚める男子高校生(ママから秀一ちゃんと呼ばれる)
GM的にはマクロス風味なヒロイン枠だったが産まれたのはDMC的なゴボウ。
………いや、GM的にも楽しかったからいいですがwww
中の人は最近お世話になってるALG初心者フォロー有り難うなGARGILLさん。
PC4というかPC5:フレディ山本 ブラックマジシャン3サモナー
ガイアの意志ニミュエに選ばれた星の守護者なヒーローなハーフな日本人。
行く先々の国に総田洋太にそっくりな美少女のサポーターがいる。
日本では総田洋太本人が、イギリスではMI6にコネを持つ伯爵令嬢のメアリー・コートニーだったり。
中の人は久しぶりのうちのH暮くん。

シナリオの内容は他のコンベでやるかもしれないので詳しくは書けないが
セッション自体はギミックやシナリオの展開は受けてたので成功かなと。
まあオープン定例会という事もあって力が入ったのかオープニングでお腹いっぱいと言われたのは御愛嬌。
何はともあれエンディングも綺麗にまとまってGM的には満足なセッションだったがPLもそうであったら嬉しい。


ちなみにGMはシリアスが好きなのですw