コンベ奇行

例によって今月もCPUコンに行ってきたサ(^O^)/
俺的に計算が効くGMと手の合うPLが揃った優先卓から外れ
後ろ髪惹かれつつ割り振られたのは
初プレイのエンブリオマシンRPG。
GMやら故遇ってエンブリオに比較的詳しいコンベスタッフの惜しい惜しいというゲーム評価を聞きながらキャラ作成。
つっても概ね機体作成なんだけどねW
で、作成したのは初めてって事もあり折角たからとLLサイズの重装甲を選択。
武装は長距離ミサイル、大型レーザー、ランス、メイスを装備し
じりじり近づきつつも懐に来た敵にメイス装備のパチキをお見舞い出来ればいいな
というプランで機体名はゴルゴンゾーラ
実際はメイスを一度も使わなかったけどね(T_T)
PCは女司祭と吟遊詩人の息子の胡散臭げなアクセル・バグダッシュ君23才。
セッション自体は経験不足なGMをフォローしきれずに尻切れトンボに終わった(´〜`;)
まあ、ラピュタっぽいシナリオをやるって卓紹介で言っていたからやりたい事は分かるんだけど、
出てくる情報が概ね進行を疎外するものばかりとなると流石にGMの思惑通りには逝かないよね。
ゲーム自体は白兵武器と移動オプションが多彩で熱管理がないメックウォーリアかなと。
しかし、ルルブないから分からんがGMの負担が大きいゲームだよね。
GM一人で敵のプロットをやるのはかなりキツい気がする。
選択ルールとかに解決方が載ってるのかもしれんけどね。