コンベ奇行

私的に例年通りに春のTOS-CONに行ってきた………というのは正確ではないヾ(´Д`)ノ゙
何故かといえば今回は東海大の単独コンではなく工芸大との合同コンだからだ(;゜д゜)!
そんな訳でTOU-CONに行ってきたぜぇo(^ω^)o
友人のMりんと本厚木駅で集合時間より大分前に待ち合わせしたんだけど
既にスタッフが来てて意気込みを感じたり(゜Д゜;)
流石に毎回何かしらアンケートでいろいろ言われる?とそれなり考えるやね。
まあ、それはいいとしてその日近場でめぼしいコンベが無かったのでかなり盛況。
定員40人のところ確認した範囲では47人まで拡大した模様(;゜д゜)。

で、その日俺が参加したのはGMは知ってる範囲でFEARゲーの卓立ててないのが不安だったが
最近遊べてないこともあってブレイドオブアルカナ3rdを希望。
卓の面子は俺の他にはMりんとファンファクでお世話になったカオスフレアのGMの人と
後の一人を除けは知り合いと恵まれた環境。
俺のPCはレクス=アルドール=アダマスのアレクシオ・マルコ・ファルコーニという冒険者なPC1。
シナリオは、連続女性誘拐事件を解決しろという内容なんだが、
構造は普段SWをやってるGMが初心者対応を考えたらこんな感じになるんかなと。
セッションは、GMがシーン制にも慣れてないみたいで、
進行に戸惑って多少モタついたけど
PL達でなんとかサポートして無事終了( -o-)=з
全般的に楽しめたけど、
ブレカナ冒険者とか冒険者の店とかいわれるとやっぱり違和感があるなあ( ̄▽ ̄;)