マルコ……君は犬

今日は定例会でNW2ndのスクールメイズを遊ぶの事。
ちなみにいつも通り今日のGMであるところのN様から遅れるとのメール。
俺は最初から町田で買い物していくつもりでいたので
これ幸いとゆるりとしてから福家書店でルルブを購入して会場入り。


今回はキャンペーンを見据えてN様がNW2ndに慣れる為のセッションである事と
スクールメイズという事もありキャラはサンプルを使用。
面子は俺のプラーナタンクの下僕勇者と脱いでも強くならない忍者
それと新登場の侵魔召喚師の3人。

トランプの回りが片寄ってやたらと回復の泉が多い
クアハウスみたいな迷宮を徘徊していると
遭遇判定で忍者PLのMりんの出目が走り
地下2階で魔王マルコ登場( ̄▽ ̄;)
即座に俺とMりんは勝てない相手と見切り
そしてまともに交渉するのもメンドいと踏んで
行動値の高さに任せてマルコを犬の癖にだの何だのと挑発侮蔑を繰り返しての離脱を選択。
そんななか侵魔召喚師が逃げ遅れそうになったのは御愛嬌ヾ(゜▽゜)
ちなみにに俺がマルコに吐いた言葉でお気には
「奴隷の尊称たる犬を魔王が僭称するとは生意気なっ
 謝罪を要求する!」
 であるW




それにしても強いよ☆迷宮番長(´Д`)