クレイモア週間

先週はなんだかんだとクレイモア濃度の高い一週間だったので
感想をつらつらと。

◆WJの番外編
番外編としては三作目に当たる作品。
プリシライースレイのエピソードだけども
WJの読者は見事に置いてけぼりっぽい( ̄▽ ̄;)
本編を知ってるとクレアの南下のきっかけがラキであったように
イースレイにとっての南下のきっかけがプリシラなんだろうと思えるね。
多分長い覚醒者としての時に変化を内心欲してたんじゃないかな。
だからプリシラとの戦いをまだ勝てる見込みがあるのに矛を収めたんだと思う。
なんしてもこのエピソードこそWJに載せずに総集編向きだろう。
◆アニメ
ラキの使い方が下手過ぎる……orz
オリジナルが交ざるようになってみると
今更原作者が上手かったんだと感じられるとは。
ある意味正しいアニメ化かも。
しかし編集次第でもう少しましになるんだけどなぁ(´〜`;)
◆総集編2
ミリアーズ結成からオフィーリア変全編とリフル編の前半まで。
何気に能力対比のデータやら4コマ漫画がポイント高い。



こんな流れのなか今日のアニメをそれなりに楽しみにしてたり。